このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
クヤダンスカレッジのブログ
昨日自宅を引っ越ししました
2019年06月26日
クヤダンスカレッジのパーティーまであと89日。

出来ることからどんどんパーティー準備を始めたい今日この頃ですが

昨日自宅を引っ越ししました。

ずっとクヤダンスカレッジと息子の通う保育園から歩ける距離で探し続けて

2年位経ちます。

ネットで物件探しをしてました。

いいなと思う物件を見つけて連絡すると

もうすでに契約済みということばかりで

内覧すらできない状況でした。

6月中までに引っ越せなかったらパーティー終わるまでは

引っ越しを見送ろうと思っていましたが

6月に入ってすぐ3軒も内覧できる物件が見つかり

工事などをせかしてせかして

最短で6月25日に越せるというので

その中の一件を決めました。


昨日は朝4時起きして

仕事前にお引越しということで

朝8時から引っ越し業者が来て搬出、搬入

九矢先生はお仕事へ

私は教室をお休みして

一日ずっと引っ越しの荷物をほどいて

今日はもう段ボールはありません。

一日休んで全て終わらせて

直ぐに家の事は考えずにパーティーに向けて動ける状態にしたかったんです。


荷物の少ない生活をしていますが

この引っ越しを期にさらに断捨離しましたが

新しい部屋に荷物を搬入したら

もっと広く使いたいから

もっと荷物減らしても良かったな・・・と思いました。

安い時に買ったストックも結構場所とるんですよね。

見える収納にしておかないと

あるのにさらに買ってたみたいなことが重なったり

もったいないから使わないみたいなことは

更にもったいないことだと反省しています。

生活を見直そうと反省です。

ダンスの衣装やパーティードレスやレッスン着がなければ

クローゼットが空っぽになって部屋に出したものがしまえるのにな・・・

と思うのですが

ダンス用品は商売道具で宝物です。


必要な物を必要な時に買って

シンプルに賢く生活していきたいと思います。


前の部屋より広いのでゆったりした気分で過ごせます。

以前の部屋を知ってる母は

「ずいぶん広くなったね(荷物も少なくて整頓されてるからだと思います。)」

と言って喜んでいて(以前が狭すぎだったんです。)

「4畳半に住んでると4畳半の考え方になるのよって言ってる人がいたけどそうかもしれないね。」

と言っていましたが

ゆったり過ごしていいアイディアを持って

更にいいダンス教室を目指します。