このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
本日のお教室はお花でいっぱいです
2023年03月27日
こんにちは

今日のダンスカレッジはお花でいっぱいです。

IMG_20230327_102428.jpg

いつも欠かさずカウンターの上のお花



IMG_20230327_102443.jpg

今日は洗面台の所にもお花


綺麗でしょう!

外は桜が満開でダンスカレッジにはお花がたくさんです。


生花を飾っていたいというのはオープン当初からの私のモットーです。

だいたいは週に1回お花屋さんで買っています。

予算も決めてるので長持ちするお花を選んだり

ボリューム的にも限りがあります。

なので私が買うと同じようなお花が多くなります。

パーティーでお花束頂いたり

お家で咲いてたというお花や差し入れなどで頂くお花は嬉しくて

私が普段買わないものなどが入ってます。


今日のお花は…と言うと


なんと

家の近くに甘蘭牛肉麺飯田橋店という牛骨ラーメン店ができて

そこに新規オープンのお祝いのお花スタンドがたくさん来てて

そのスタンド花には「ご自由にお持ちください」と書いてあって

私は本当にご自由にとってきました。


それは土曜日に息子と学校から帰り路に見つけて

「ご自由にお取りくださいだから持って帰ってダンスカレッジに飾ろう!」

と息子と

「あんまりいっぱいでなくて飾れるだけの必要な量だけにしようね。」

と言ってお花を取りました。


私がお花を取ってると道で歩いてる方々も

「ご自由にお取りくださいって書いてあるわね。」

と言いながら何人か増えました。


さて

今朝も息子を学童に連れて行く時に前を通り

お花スタンドがさらに増えててまだまだたくさんあって

ガーベラ欲しかったな・・・と思ってたので

息子を学童に置いて行ったらここに寄ろう・・・と

今朝もデンファレとガーベラを選んで取ってきました。

今朝も誰もお花を取ってなかったのですが

私がお花を取りだしたら

「あら、ご自由にお取りくださいって書いてあるわね。」

と言って何人かの方がお花を取りだしました。


これからお仕事場に行かれる方なのかな・・・と想像して

オフィスにお花があったら気分も華やか・・・

なんて一人で想像していました。


お花スタンドからお花を選んで取るのは気が引けますけどね

ご自由にお取りくださいって書いてあるから

私が取りだすと数人が集まるという・・・

皆さんお花が目に留まって気になってるんでしょうね。


お花の為にも手入れできる人に貰われて長生きできて良いことだと思うし

店舗の方が片付けるのも楽になるし

WIN・WINな事かな・・・と思っています。


お花を頂いたお礼(勝手に取ったけど)に

牛骨ラーメンを食べに行こうと思います。