このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
健康診断の結果
2019年03月08日
先月受けた健康診断の結果が送られてきました。

結果は問題なしです。

血液検査の赤血球に関する数字は標準内の中で高い数字で

コレステロールなどは標準内で低い数字で健康体でした!

さて

身長が縮み始めてもいい年ごろ

1㎝ほど伸びていました!

昔は158㎝と選手名鑑にも公表していましたが

159㎝でした。


ダンスはもう23年していますので

今更姿勢が良くなったとも思えませんが

ピラティスを始めて二年

背骨と背骨の間に空気を入れるように思い描きながら

背骨を下から一本一本積み上げていく感じとか

昔は下に重く踊ることを習っていたので

下に潰すような力の掛け方で踊っていたのですが

自分の体の重みは使うのですが

潰さないでむしろ

股関節などにも空気を入れるような意識で踊ったりした結果

その様に筋肉が変わって来て身長が伸びたのではないかと

自己分析しています。

潰してヒップムーブメントなど出そうとしていましたが

ヒップムーブメントは正しい体重移動の結果なんです。

九矢先生も私も細々ボディーだったので

「踊りが軽い、浮いている(悪い意味で)」

と言われていたのでギュウギュウに力を入れて踊っていましたが

ボディーを落とさないで高い所で踊ってる方が

良く足を使えたりするんですよね。


見える事の逆の運動をして欠点を直せたりしますね・・・


さて昨日は息子の3歳児健診でした。

息子も問題なしでした。

健康に産まれて来てくれた奇跡に感謝。

そして

健康でいれるという人生最大の幸せをかみしめて

これからも益々健康で

1人で何でも動けて生活できる老人を目指していこうと思います。