このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
パプリカの歌
2019年03月25日
3月も下旬になりました。

息子の保育園では

5歳児さんの卒園式も終わっているし

3月末で転園するお友達もいて

少し寂しい気分になります。


卒園生への応援歌に

「パプリカの歌」

を歌ったようで

「パプリカの歌歌いたい!」

と言って良く歌っています。

パプリカの歌って知っていますか?

私は知らなくて息子に教わりました。

NHKが2020年に向けての応援歌として作ったようですね。

作詞作曲は人気のシンガーソングライターの米津玄師さんで凄く良い曲で

一回聞いて大好きになりました。


しかし・・・

私が3歳の頃って

こんなにリズムが早くて

歌詞もたくさんの曲を聞いて歌ってたのでしょうか・・・


今時の子供たちは

もちろん私の子供の頃聞いた童謡なども

聞いて歌ってますし

もっと複雑な曲も歌って聞いてます。

例えば・・・

きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスター

ダパンプのUSA

など、歌って踊ってます。


将来は外国人に負けない位の

リズム感が磨かれると良いな・・・と思っています。

ここには動画を載せないので

アメブロに

息子の歌ってる動画をアップします。

今や音程と歌詞をほとんど覚えていて

我が家で一番記憶力が良いです。

見に来てください。

https://ameblo.jp/kuyadance/entry-12449488694.html

https://ameblo.jp/kuyadance/entry-12449488738.html