このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
本当に有難うございました
2021年04月19日
こんにちは

4月17日㈯

ホテル雅叙園東京にて

クヤダンスカレッジ発表会を終えることが出来ました。

先週火曜日位から

大阪がコロナ感染者1000を超え

報道でも外出を自粛するよう促す報道が目立って

17日は発表会参加者のどなたかがお休みすると

連絡があるのではないかと思っていましたが

そんなことも無く

予定していた皆様がご参加して下さり

発表会で大きなハプニングも無く

終えられたと思います。


しかしながら

無事にとは言い切れない・・・

コロナ感染の視点から言いますと

発表会に参加された方が

これから2週間

健康に過ごして頂けたらと願います。

そこで初めて無事に終えた!!

と言い切れます。


さて

私の感想としては

皆様のデモの本番が失敗無く良かったです!

皆様が作品を自分の物にされて

躊躇なく踊り切っていました。

多少のミスはそれぞれあったかもしれませんが

見た目には分からなかったり

直ぐにリカバリーして

集中を継続しながら素敵に踊れてたりしていました。


本来の発表会の予定より2か月延長されたのが

練習が長く出来て良い本番になったのだと思いました。



クヤダンスカレッジは1年半で一回のペースで

パーティー(今回は小規模にして発表会)をしていますが

次のパーティーも今回のようなシステムで

外部の先生方を最小にして

クヤダンスカレッジの皆様の発表会を

行いたいな・・・という感想を持ちました。




ダンスをアマデモ プロデモすべて終えてから

部屋を移動してお食事にしました。

お食事の時の雰囲気も小声でマスク会食でしたが

団欒されてる雰囲気が良かったと思っています。

お食事も美味しいと好評いただきまして

喜んでもらえるものをと思って

試食しに行って良かったです。

お食事の風景です。
line_362971483020561.jpg


お食事会の時のご挨拶の様子です。
1618798293986..jpg


後は・・・

嬉しいコメントを頂きまして

「私はダンスを習いに行くという感覚でいましたが、周りの方は先生の為にという感覚の方ばかりでした。」

というコメントです。

おっしゃって下さった方も

出演はしないけど

私達の事を気に掛けて下さり見にいらして下さったんだと思います。


本当に私達は幸せ者です。

ダンスを通じて知り合って

もちろんダンスの面白さ 爽快さ 

健康でいれるという魅力があって

そこから私達にお気を使って頂いて



私達は皆様がいらして下さって感謝

いろんな言葉や行動に助けられて感謝を感じているので

相思相愛という事を確信できて嬉しかったです。


さて

私達もそうですが

ご出演の皆様はホッと一息つかれてる事と思います。

今年学びましたが

出来上がりを早くして

音に合わせてたくさん練習出来ると

本番が良いと思います。

次回に向けて新作を作り始ましょうね。

次踊りたい種目や曲等

相談しながら進めていけたらな・・・と思います。



先程2週間は健康ににお過ごしください

と綴りましたが

ずっとずっと健康で過ごして下さいね!

私が目指す私自身と皆様への目標としては

今のままで年を重ねるです。

100歳まで生きると言われると

そんなに生きなくてもいい・・・

とおっしゃる方がいらっしゃると思いますが

今のままの健康と身体能力で100歳だったら

100まで生きても良いと思いませんか?

という事で

今のままで年を重ねていきましょう!!


発表会にご参加の皆様

本当に有難うございました。

シューズを持って帰られた方は

次回のレッスンにお持ちくださいませ。


発表会にご出演されなかった方も

ご自身のペースで全然かまいませんので

レッスンにいらっしゃるのを心よりお待ちしております。