このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
神保町クリムト
2021年04月23日
こんにちは

のんびりモードのクヤダンスカレッジです。

昨日は15時半でお客様とのレッスンが終わりました。

九矢先生が

「クリムトって言うお店が美味しいらしいんだけど行って見ない?」

と言いました。

発表会のお疲れ会もしたかったし

夕飯の買い物もこれからだったし

外食なんてしばらくしてなかったので

美味しいものを食べに行きたい!

と思って17時に教室を閉めて行ってきました。


九段下のと神保町の靖国通り沿いの間にあって

新しく出来た専大のビルのような校舎の隣?並びくらいのビルの1階にあります。

お店に入ると少し薄暗く

壁一面の絵画や彫刻や骨董品

アンティークな家具などが所狭しと並んでました。

こだわりのワインのお店だそうです。

昨日はホントに珍しいと言われてる白ワインを頂きました。

これがなかなか「こんな白ワイン初めて!白ワインなの?」という感覚で

美味しく頂きました。

この白ワインの生産者がイタリアから日本に来ると

必ずこのお店に来るそうです。

瓶を一本一開けて品質チェックをしていって

保管にはもっと気を付けるように

とアドバイスしていかれるんだそうです。

なので

店内に入って最初の違和感だった

こんなとこにワインセラー置いて

もっと店内広く有効活用できそうなのに・・・

でも

ワインにとっては一番いい保管場所にしたんだと理解できました。


お料理は

シェフの気まぐれサラダ

やり烏賊のフリット

ガーリックトースト

ハンバーグ

スパゲティーボンゴレ

を頼みました。

全て美味しかったです。

シェフの気まぐれサラダには

からすみ オリーブ チーズ イチゴ 白子のようなクリーミーなもの

が乗っていてドレッシングも美味しく

サラダながらお酒(ワイン)によく合うお味でした。

烏賊もとても柔らかかったし

ハンバーグも柔らかくデミグラスソースも美味しく

同じお皿にメロンも乗ってて

マスター曰く

ハンバーグ食べた後にフルーツ食べてほしいんですよ。

ハンバーグとフルーツよく合うんですよ。

お人柄の良さそうなおっとり口調の70歳くらいのマスターです。

ランチにハンバーグランチ1,000円でやってるようです。

IMG_20210422_192943.jpg

ゴルゴンゾーラチーズのソースのハンバーグがお勧めの様ですよ。

SNSや口コミでランチのハンバーグ大人気だそうです。

スパゲティーボンゴレは麺が見えない位貝が乗ってました。

ムール貝やアサリ等

九矢先生は手を汚して貝を食べるという行為がそもそも嫌いな人なのですが

「このうまさなら面倒でも手が汚れても食べたいよね。」

と言ってたくさん食べてました。


定休日は日曜日

ランチは11時半から14時半(作り置きしない主義でなくなり次第終了)

夜は17時から今はマンボウで8時まででしたが

コロナ前は深夜2時までやってたそうです。

店内にピアノがあるのですがコロナ前はピアノを弾くスタッフがいて

美味しい食事とワインとピアノを楽しめたそうですよ。

今はやっていません。


クヤダンスに来た後にランチに行こうという方がいましたら

ランチは無くなり次第終了との事なので

前もって予約などしておくと対応してくれるかもしれません。

今週土曜日はマスターがワイン買い付けに行くので

お店はお休みだそうです。

お酒を飲まなくても

お食事だけでも美味しいお店です。