このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
短冊
2021年07月09日
雨が酷いですね~

活発な梅雨前線の影響で

広島 島根 鳥取などの中国地方の各地で

記録的な大雨になっているというニュースを見て

九矢先生の島根の実家が気になって

電話しましたが

「雨は結構降ってるけど深刻な降り方ではなくて 水害が怖い感じではないよ~」

との事でした。


先日7月7日は七夕でしたね。

息子は保育園で七夕会をしたようで

「彦星のかってた動物は牛だよ~」

と七夕のまつわるお話を色々教えてくれました。

短冊の願い事は

「ご飯がいっぱい食べられます様に・・・」

と書いたと聞いていました。

小食な息子は給食の時間も好きじゃないし

私に「ご飯食べて」と言われるのも好きじゃない様子ですので

納得の願い事です。

そして

短冊を持って帰って来ました。

IMG_20210709_105750.jpg

実際に書いたのは「ごはんいっぱいたべたい」

息子の気持ちは「ごはんがいっぱいたべられるようになりますように」


普段 食べたいのに食べてないみたいな

微妙にニュアンスが変わってくるよな・・・

「まるでご飯をあんまり食べさせてないみたいじゃないかーい!」

と私は心の中でツッコミを入れてます。


だけど

上手に絵を描き色を塗り

字も書けるようになって

5歳さんは凄い成長期だな~

と感心しています。(親ばか)

IMG_20210709_105744.jpg

茶色い丸は普通のバスケットボール

カラフルな色の丸はフルーツバスケットのボール(?)だそうです。