このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
東京オリンピック2020
2021年07月26日
こんにちは

台風の影響で少し風があって

猛暑続きだったけど若干涼しく感じます。


さて

土曜日から昨日もずっと

見れるオリンピック種目は注目して見ている

九矢先生です。

土曜日に営業終わって掃除しながらテレビをつけて

ちょうど男子柔道の決勝戦で日本人の試合の時です。

「雅江先生 これから柔道決勝やるよー!」

と呼んでくれるのですが

「日本人でしょう。ドキドキして見れないから結果分かってから見ようかな・・・」

と答えました。


日本人に金メダルをとって欲しいと思うのですが

勝ってほしいと思うあまりドキドキしちゃうんです。



小説やドラマや映画もドキドキが楽しいんでしょうけど

結果を知ってから安心して見たいと思う派です。


推理小説は犯人を知ってからの方が

隅々までゆっくり理解して

読み進められます。

なので最後から読んだりします。


数週間前

「元々の性格が老化と共に強く出てくるようになります。」

と伺いました。

涙腺が強い方ではないので

最近はさらに緩くなって

すぐ感動して涙が出ちゃうのも納得です。

元々心配性の私はドキドキが更にドキドキしちゃうんだと思います。


選手の精神力は凄いですよね・・・

結果が伴った方 伴わなかった方 いると思いますが

この舞台に立てたという事が素晴らしいことで

その重圧と戦って解放されて心身ともに一休みして解放してあげてほしいと思います。


それにしても・・・

柔道って決勝戦で負けて銀という観点からなのか

銀メダルをとっても喜べない感じがしますね・・・


私は銀メダルおめでとう!!

と言ってあげたいな・・・

と思って

渡名喜選手の会見を見てました。