このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
本来ならば夏祭りの時期
2021年07月14日
こんにちは

もうすぐ梅雨明けになる時期かな・・・

と期待しています。


1626224011701.jpg

今日の息子は甚平を着て登園です。

今日は保育園で「夏祭りごっこ」です。

昨日の夜は

「明日が楽しみ過ぎて寝れない・・・」

と興奮してて今朝は6時という早起きでした!


コロナが流行ってなければ

親も参加して「ごっこ」がとれて

「夏祭り」だったんですが

コロナ感染拡大防止の為

親は不参加で子供と保育士だけで夏祭りごっこをするようです。

甚平を着るのも今年が最後かな・・・

という事で登園途中で写真を撮りました。


この日の為に制作したり用意したりしてたようです。

息子は「おばけバスターズ」という催し物をするそうで

お化けを絵にかいて紙で作って

それを新聞紙で丸めたボールを作って

お化けをボールで倒すゲーム屋さんをするんだそうです。


一昨年の保育園での夏祭り通りだと

本物の縁日の様に

保育園の中で使えるお金的なものを作って

みんながそのお金を使って

ゲームしたり

ヨーヨーとか買ったりとかするんだと思います。


今年は息子は「おばけバスターズ」の係員で

小さなお友達に説明したりするようです。


保育園の中で本当の社会のような仕組みが体験できて凄いアイディアだと感心してます。


本来ならば夏祭りの時期

この時期は

九段下グランドパレスで夏祭り

ホテルメトロポリタンで夏祭り

三崎町神社の周辺で夏祭り

神保町2丁目町会夏祭り

東京大神宮で夏祭り

飯田町町会の夏祭り

百樹広場での夏祭り

西神田公園の盆踊り

と近所で参加できる夏祭りがたくさんある時期なのに

去年も今年も無くて残念です。


コロナ拡大防止の為に無しは納得ですが

来年こそはマスクはしてても

催し物が出来る世の中になってる事を願っています。