このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
体調崩して休むのと不摂生どちらが体を硬くするのか
2022年08月22日
こんにちは

夏休み有難うございました。


定期的にいらしてくださってる方

予定をずらして頂いたりしてくださいまして

本当に有難うございました。

九矢先生の島根の実家に帰ってリフレッシュしてきました。


さて

今朝も6時半には家を出てヨガに行った九矢先生

帰ってきてから

「体調崩して休むより不摂生した方が体が硬い。

そう言ってました。

コロナで10日間部屋に篭りきり

5日間は部屋でずっと寝てたので

今回の夏休みは四日間で

動かなかった日数的にはあまり変わらずかな。


今までのトレーナーさんとか整体師は

「なるべく薬を飲まないほうが体が歪まなくて良いですよ。」

と言う方が多かったです。



でもね・・・

私的には薬を飲む時って発熱した時で(ここ数年はずっと元気)

発熱時薬飲まないでやり過ごそうとしても

辛くて苦しくて寝れなくて大変なんですね。

なので解熱剤を飲んで寝て起きて楽になってるほうがいいので

薬を飲むと言うことを選択してたんです。


それで

元気になってダンス復活したら

体がカチコチで通常モードに戻すのが大変

と言う経験があります。

九矢先生はこの夏のコロナはカロナール飲んでましたから

多少は体が硬くなってたと予想します。


田舎に帰って

海や公園に行ったり花火をしても

ずっと座って子供を見守り(体を動かしてない)

移動は車

ご飯は上げ膳ん据え膳

夜はビールから日本酒までを飲み

朝は寝坊


出雲大社までお散歩した日はありましたが

それでも体はカチコチです。


皆様

食べ過ぎ 飲み過ぎ 生活のリズムを正しく刻まない

これ

たまには息抜きに

してもいいと思うんですが


続けすぎちゃうと

どんどん動きたくないと言う心境に陥りますので

ご注意くださいませ。

我々は朝から踊って頑張ってます。