このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
テレビに映った懐かしの教室風景
2022年08月29日
こんにちは

昨日は24時間テレビに社交ダンスが映ると聞いたので

録画してました。

ヒルナンデスメンバーとナンチャンと二ッ森亨先生と由美先生が映ることは

前情報で知っていました。


もしかしたら

いまは二ッ森ダンスアカデミーとフロアーを共有している

懐かしい古巣のマツウラダンススクールの教室内とか映るのかな・・・

と想像してました。

昨夜ゆっくり録画を見ましたら

懐かしの神楽坂からニュージョートーヤビルの外観から映り

懐かしのお教室映ってましたね。

私達がいた時とは変わってて

二ッ森ダンスアカデミーの受付ができてましたね。

でも、ナンチャンの後ろに見切れててた

オレンジ色の象さんの人形や

Screenshot_20220829_120316.jpg


神楽坂祭りのマツウラダンススクールと記されたうちわも映ってて

あとは

壁にかかった大きな写真も

ソファーも椅子も

それは私達がいた時と変わりありませんでした。

懐かしい思いになりました。

観葉植物も私たちがいた時と同じものでしたが

だいぶ育ってましたね。



九矢・嘉門組は大学の学連の時にマツウラダンススクールに通って

九矢先生は大学卒業してNTTファシリティーズの建築部門に就職して

わずか7カ月で退社して

マツウラダンススクールのスタッフになりました。

私はその時は大学3年生の冬でしたので

大学に通う傍ら空いてる時間は

マツウラダンススクールにバイトという形でおいてもらいました。

そこから16年マツウラダンスのスタッフとしてお世話になり

2014年10月1日に独立しました。

独立しました今も良いご縁でつながっています。

None

昨年10月あまくさにて


ダンス界はコロナの影響受けましたよね・・・

今こうして私達がダンス教室を続けていられるのは

クヤダンスカレッジに通って下さる皆様

関わる皆さまのお陰です。

改めて感謝申し上げます。

9月10日発表会が開催できるのも本当に幸せな事です。


24時間テレビを見て

ダンスは音楽に合わせて踊って楽しい事

皆様に支えられて今がある

この本当に大事な初心を更に強く認識できました。