このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クヤダンスカレッジのブログ
私の宿題の結果発表
2023年01月07日
こんにちは

昨日から営業始まりました。

昨日は朝にピラティスで体にスイッチを入れて

営業に臨みましたら

難なくダンスの体に戻れました。

皆様は

年始のレッスンは無理のないように

何かあればすぐ言って頂けたら色々対応したいと思います。

昨日レッスンにいらして下さった方

普段の歩き方が問題あって

体を痛めやすい感じなので

歩き方や姿勢やちょっとしたピラティスを宿題にしましたら

宿題をやったようで

いつもよりも体が歪んでいなかったので

「宿題やったって体に出てます。」

という方がいらっしゃいました。



昨年末にブログ等で

宿題を出しました。

私としては

歩くときに背骨の位置や歩き方を注意していました。

これはもう歩き方や

姿勢や体に関して感覚を通すことは

習慣になってるので

イレギュラーな日常でもふっと思ってできるんです。

そして「通常に戻ってもすぐに踊れる体にしておきたい。」

という思いもあって

体に関してはちょいちょい意識を通します。

それでもいつもの日常よりは頻度は落ちます。

なのでダンス教室にいるとか

ダンスを踊ってると

もっと意識を高く持って実践できるので

場所にいるとかダンスに携わるとか環境って大切・・・

と思いました。



さてさて食事面の

塩分控えめとか

水を多めに飲むとかはできませんでした。


徐々に徐々に習慣にしていって

水飲まないと気持ち悪いくらいのレベルになってないと

お休みの時に急にやろうと思っても

習慣にないことは忘却の彼方でした。


いつもの生活で

いつものペースの時に気を付けて

徐々に習慣化する・・・

という事が良いな・・・

と思った冬休みの宿題を自分自身に出して思ったことでした。


身の回りでお水を良く飲まれる方は

九矢先生も含めてやせ型の方が多いです。

なので私もお水をこまめにとることを習慣化する・・・

今年の私の小さな目標です。