このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クヤダンスカレッジのブログ
九矢先生がギター始めたくなりました
2023年01月24日
こんにちは

日曜日息子が通ってるギター教室の発表会を見に行きました。


さてさて

ギターの発表会を見終わって

「アマチュアの人が楽しそうに弾いてるの見てやってみたいな・・・って思ったよ。」

九矢先生の感想です。

私も九矢先生も子供の頃に習い事なんて縁遠くて

お稽古事って何もしてこなかったんです。

だから大人になって始めようなんて少しハードルが高い気がしてたのですが

アマチュアの発表会が「僕にもできそう!?」という思いになって

いい刺激になったようです。

早速息子のギターの先生に

「主人がギター始めたくなったんですが、今日どこかでお時間空いてませんか?」

連絡したのですが

ギターの先生と九矢先生の予定が合わずに

九矢先生のギターレッスンデビューが伸びました。

ダンスに対しての音楽やリズムや感性も良くなるに違いない

是非ギター始めてもらいたい

そう思っています。

ちなみに私はギターよりやりたいのはトランペットです。


さてさて

ダンスもアマデモって大切ですよね。

テレビで見るようなトッププロの素敵な踊りもいい刺激ですが

アマデモで自分と同じような歳や背格好の方の踊りを見たら

「あら、私にもできそう。楽しそう。やってみたい。」

そういう気分になりそうですよね。


アマデモを皆様に見て頂いて

ダンスをしてない方がダンスを始めたとしたら

それは人の心を動かしたという

とっても とってもいいデモだったという風に思います。


ですから

発表会は今後も続けて開催していきたいと思いました。

来年の春頃に10周年パーティーと思っていますが

教室とかもっと気軽に小さな発表会を半年後とか

どこかでやれたらいいな・・・

今そんな風にも思っています。

ダンスしてない方が気軽に見に来れるような

九矢先生がギター始めたくなっちゃったような

ダンスパーティー版をやれたらいいなと思っています。

決まりましたらまた

発表しますのでよろしくお願い申し上げます。