このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
有吉くんの正直さんぽ 神保町
2024年02月14日
こんにちは

朝 九矢先生が

「有吉くんの正直さんぽっていう番組にクヤダンスカレッジの下の階の全家福中華料理屋さんが出てたらしいよ。ティーバで見てみて。」

と言っていました。

同じビルのよしみです。

それはブログネタに良さそうだ

と思いました。


今日もタイムパフォーマンスを大切に仕事したいと思って

ティーバで1.75倍速で有吉くんの正直さんぽ

見ながら同時にブログを書いています。



有吉さんが番組初めの方で

「このビルできたばっかり、綺麗なビル。」

と言ったのは

九矢先生が大学生の頃に通った場所

東京電機大学神田校舎を壊して立てた神田スクエアと言うビルです。

1階にはサミットが入っていて利用したことあります。


1軒目はその近くと思われる立ち食い蕎麦屋です。

昨年1月にできたとか・・・

私の想像する立ち食い蕎麦という感じではなくて

しっかり丁寧に作られた美味しそうなお蕎麦でした。

立ち食いじゃなかったら行って見たいと思いましたね。



2軒目は神田スクエアの近くの珈琲屋さんです。

1杯3500円だそうで・・・

いつも神田スクエアに行く途中に

狭い店内ですが満員だったり外で並んでる人がいたりするのを見かけてたので

すごい気になってたお店なので

店構え見てすぐに分かりました。

メニューや店内が見れて良かったです。



3軒目は元鶴谷洋服店

今は雑貨とか鞄を売ってるようです。


4軒目はONNON TOKYOという鞄屋さん

ここは神保町駅A9出口からすぐです。

加賀医院と言う内科小児科に通院するときに見かけててすぐにピンときました。



次はスタジオガラリという檜のショールームみたいです。

これはどこかな。

知らなかったな。


絶対まるかのうどん屋さんは出ると思ったのですが

前を通り過ぎるだけで

並びの万年筆専門店に行きました。

まるかのうどん屋さんはいつも店の外に列があります。


万年筆屋さんの前をよく通るのですが

万年筆って好きだけど

使わないし

プレゼントにって思うけど

相手も万年筆使わない人だったらいらないものだな・・・

と思って店に入れなかったんですが

店内見れて良かったです。


全家福出てきました。

クヤダンスカレッジ同じビルの1階です。


IMG_20240214_120948.jpg

赤丸のところにクヤダンスカレッジの看板置いてるのですが

四階の内山九段クリニックの看板で

うちの看板が見えず残念です。

看板見えたから何だっていうんだ・・・って感じではあるんですけど。

全家福のオーナーさんやスタッフの方々と会えば

にこやかに挨拶してくれます。

美味しいお店です。

九矢先生の好きなメニューは黒酢の酢豚です。

焼き餃子はお醤油つけないで美味しいです。

水餃子も美味しいです。

チャーハンも美味しいです。

中華そばも美味しいです。

高級中華なので

日曜日のランチで食べてました。

最近は日曜日お休みなので行けてません。

高級中華ですがランチは1,200円くらいからかな?

お勧めです。


いつテレビ撮影したのかしら。

気がつかなかったです。

有吉さんと藤田ニコルさんが来たなら

覗いて見たかったな。



神保町界隈のお店の店構えを見ただけで

ピンとくる店が多くて

週一回は自転車で両国まで行くおかげで

結構 私は神保町界隈を把握してると思いました。


あと数日中はティーバーで無料で見れると思います。