このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
クヤダンスカレッジのブログ
健康診断行ってきました
2019年02月19日
健康診断定期的にしていますか?

私達は昨日の朝8時半から2人で健康診断に行って来ました。

ほんの30分強で

身長・体重・血圧を測ってもらって

胃カメラ・心電図・採血・レントゲン・眼圧・眼底の検査をしてもらいました。

私は婦人科系の検査もしました。

検査結果は3週間後です。

私達はここ何年か健康診断をしていますが

結果はいつも問題なしで

血液検査結果は標準より良い数値ばかりです。

今年もどのくらい良いか楽しみです。(過信しすぎかな・・・)



昔は健康診断なんてしたことありませんでした。

私、嘉門は風邪もあまりひきませんでしたし

体のどこかが痛いということもなく健康にかなりの自信がありました。

九矢先生はと言うと・・・

ちょこちょこ不調がありましたが

ちょっとでも悪いと無理をしないよう気を付けてたので

バーーン!と悪くなるようなことはなく

健康な毎日を過ごしていました。


数年前までは

「私達健康診断の経験ありません!(^^)!」

なんて言ってましたが

みんなは

「過信しすぎちゃでめよ。何事も早期発見が良い。」

と言って下さり

クヤダンスカレッジをオープンしてから

健康診断に行くようにしています。


話は飛びますが

2年前私の母が骨折をしました。

治ってからも骨を強くする薬を飲んでいて

数カ月おきに健診に行ってるんですって。

そこで私の母はお医者様に

「骨折した時より骨が丈夫になってる。こんなことは珍しい。」

と言われたそうです。

70代後半でも、骨が丈夫になるんですって。

私の母はよく歩きます。カルシュウムをとって運動することをお勧めしたいです。

そして、私の体の強さは母譲りですかね。

元々丈夫に産んでくれて感謝です。