このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
勧めお花屋さん
2020年06月30日
こんにちは。

今日もお花を買いにお花屋さんへ。

私のお気に入りのお花屋さんは

ホテルグランドパレスの斜め前と言いますか

ホテルグランドパレスの近くにある「花あしべ」と言うお花屋さんです。

店員のお姉さんがなんとも誠実な感じが好きです。

そして

この近辺の花屋に比べると良い花の割にそんなに高くない

と言う印象です。

店員さんのお姉さんは私の意見を聞いてくれつつ

新鮮で良いお花をお勧めしてくれて

尚且つ冷蔵室からお花をとる時に

同じお花の中でも一本一本見比べて

良いお花を選んでくれて

手間を惜しまない感じで接してくれます。

それでも仕事は早いです。


近所のお花屋さんは

まあまあ気に入ってた一番近かったお花屋さんが

移転してしまい、行かなくなりました。


別のお花屋さんは

お花は凄く良いのですが

その分お値段も良いです。


また別のお花屋さんは

1本より3本で買った方がお得 5本買ったらよりお得

みたいな売り方をしてて

たくさん買うと安くなりそうですが

買ってみると花が保たず

これではかえって高くつく

と思って行ってません。

私が買った時たまたまかもしれませんが・・・


個人的な意見ですが

店員さんと花の質とお値段を比べて

断然 花あしべが好きです。

今日も花あしべのお姉さんに

グラジオラス3本もおまけして頂きました。

「今が満開であと2日か3日しかもちませんけど、お持ちになりませんか?」

ということで

有り難く頂きました。

IMG_20200630_150120.jpg

オレンジのお花が咲くユリ3本と

黄緑色のカーネーション3本です。

夏なので保つお花でとお願いしました。

そして頂いたグラジオラス3本


ホテルグランドパレスでパーティーがある時など

ここでお花束を頼んでもいいかもしれませんね。



IMG_20200630_150130.jpg

今週の鉢植えです。

鉢植えは事情があって週替わりです。

有り難いです。