このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
クヤダンスカレッジのブログ
私はダンスの先生です
2021年02月10日
こんにちは!

私がなぜ社交ダンスのプロになったか・・・

それは社交ダンスが大好きだったから!!

それと・・・


よくよくよくよく

将来を考えなかったから・・・かなあ・・・



自分は競技会でA級になって

独立して自分のお教室をもって

子供を産むんだ!

という青写真は最初っから思い描いていました。

幸いなことにその通りになっています。

そうなりたいっと強く思っていたんですが

そうなれなかった時どうするの?

とかは深く考えないで

なんとかやっていこうと思っていました。



10年位前までは

たくさんの学連さんと飲んで話す機会が多々ありました。

その時良く聞かれてたのが

「僕はダンサーになりたいけど素質ありますか?成功すると思いますか?」

とか

「僕はダンスのプロになりたいけど途中で駄目だったら専門学校に通い直して手に職付けていこうかと・・・」

とか

「先生が思った通りの将来にならなかったらどうするんですか?」

とかいろいろ質問うけてました。

色々話を聞きましたが

結論として・・・

私はみんなみたいに先を色々考えてなかったよ・・・

ダンサーになって失敗した時は、、、

そんなに考えてたら不安しかなくて

ダンサーになれなかったよ・・・


といつも思っていました。


私は目の前の事を頑張っていただけで

運よく今までやってこれました。

良く考えもせずに本当に運が良かったです。


さて

コロナ禍でダンス界も大打撃を受けていて

この先不安でいっぱいのダンス界ですが・・・

ダンサーとしてこの先も続けていこうという思いがいっぱいです。

皆様とダンスを通じて

思い出を共有して行きたいです。

そしていくつになっても

よりよいダンスの先生として

スキルアップしたいです。