このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
うちの息子
2021年02月16日
こんにちは!

さて 昨日あった実話です。

昨日は息子を保育園に送って

午前中のうちに美容室に行きました。

美容室から帰ってきて

クヤダンスカレッジに戻ってレッスンしたり

事務や雑用して

保育園に5歳息子をお迎えに行きました。


保育園の廊下3m離れたところで

息子と目が合ったとたんに

「ママ 髪切った!」

間髪入れずに髪を切ったことに気付いてくれて

そして

「かわいくなったね~」

と一言

かわいいという年でもないのですが

嬉しい言葉です。

うちの子は観察力もあるけど

人を喜ばす言葉も言えるのね~



そして保育園を出て

しばらくたってから再び

「ママ 昨日もかわいかったけど髪の毛切ったらもっとかわいくなったね~」

もうこれは女子が言われて嬉しい模範解答じゃありませんか!

髪切る前もちゃんと褒めて

さらに良くなったと褒める・・・

こんなことが5歳にして言えるなんて

天性の物なのか・・・

誰かが言ったのを見て真似たのか・・・

でもこんな事息子の前で言える人

周りに思い当りません。


末恐ろしい息子ですね。

ダンスの先生という職業を継いでほしいとは思っていませんが

ダンスの先生になって

こんな言葉をいえたなら

人気ティーチャーになれることでしょうね。


男性の皆さん

奥さん又は恋人の変化に気付いて

誉め言葉を一言

余裕があれば

変化前の奥さん又は恋人も褒めといて

更に良くなったよと一言

言えたら

仲は円満に行くこと間違いなしだと思います。