このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
久々の神楽坂散歩
2021年02月15日
こんにちは。

今日は雨です。

でも冷たい雨では無く

寒くはないです。

朝息子に

「今日雨だって(ガッカリ)」

というと

「雨の日は傘にポツポツ音がなって楽しいじゃん!」

と返してきて気持ちがほっこりしました。

傘をさして歩いてる時も

「ね~ポツポツ言ってるでしょ?聞こえる?」

なんて言って笑いかけてくれるので

雨の中も楽しく歩けました。


さて

昨日は日曜日

九矢先生は

神楽坂にあるマツウラダンススクールで

13時から15時まで会議があるとの事で

午前中から家族3人で神楽坂へお散歩

途中 津久戸八幡にある

滑り台しかない小さな公園で遊んで

昼食は神楽坂でランチをしました。

「子供 神楽坂 ランチ」

で検索したところ

食彩一番神楽坂

というお店が出てきて行きました。

神楽坂にあるマツウラダンススクールには16年以上勤めましたが

そのころとは神楽坂もだいぶ変わっていって

食彩一番神楽坂の場所は来たことあって

「ここって前はシンガポールって店だったね~」

なんて言いながら

新しくて綺麗な感じの食彩一番神楽坂というお店に入っていきました。

お食事は・・・

そんなにお値段高くなくておいしい!

なのでまた日曜のランチに利用したいと思いました。

鴨のローストがめちゃくちゃ美味しくて

元々鴨好きですが

またこれを食べたいと思いました!


コロナ禍で外食を控えていたので

久しぶりの外食で

しかもおいしくて

店内綺麗でスタッフも気の利く感じで

お子様ランチもあって

良かったです。

食彩一番のコンセプトは

週二回通える美味しい和食を気がねなく・・・

との事です。


さて

九矢先生が会議の間は

息子と神楽坂にある白銀公園で遊び

白銀公園のお山に飽きたので

また近くの小川町公園で遊んでる間に

九矢先生が会議を終えてきました。

公園も近くにたくさんあって

ランチも美味しくリーズナブルに頂けるので

また神楽坂で日曜日を過ごそうと思いました。