このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
子供の頃に食べてたアサカベーカリーの食パン
2021年05月22日
こんにちは

湿度が高くて体にこたえる時期ですね。

無理は行けませんが

元気であれば多少は動いた方が気分が晴れるかもです。

パンがかびやすい季節ですね。

IMG_20210521_160711.jpg

上の食パンは私が子供の頃に食べていた

埼玉県春日部市一ノ割にある

アサカベーカリーの食パンです。

アサカベーカリーの経営者の息子さんと私は同級生です。

味もパッケージも30年位前と一緒です。

今は私と同級生の息子さんが継いでるかもです。



昨日実家に帰ったのですが

母が買って持たせてくれました。


私が子供の頃の朝食はパンで

たいていはスーパーで買った食パンでしたが

たまの食卓に出たのが

この甘くておいしい食パンで

私にはご馳走でした。

運動会とかお弁当を持って行く日などは

母はわざわざこの食パンを買ってきて

サンドイッチにしてくれた思い出があります。

子供の頃に美味しいと思って食べてた食パンを

今食べれたことに嬉しさと

九矢先生や息子にも食べてもらえて嬉しいです。

シンプルにバタートーストにするのが

パンのおいしさが際立って好きです。

母が買ってくれたのできっちりした値段じゃないかもですが

上の写真の大きさで420円程度です。

メロンパンも買って

柔らかくてメロンの風味が生地とクリームからして

125円でしたね。

都内で買ったら250円位でもおかしくない!安!

と思いました。



今や高級食パンブームですね。

この辺で買える美味しい食パンは

神保町の駅構内にあります。

その食パンもとても美味しいです。

食パン一本700円とか800円位だったかと。

でも美味しいしきめ細やかでその価値あり!

と思いますが

高級なのでめったに買わないです。

でも、私の母が私にしてくれた通り

美味しい食パンでサンドイッチのお弁当も一度挑戦したり

ここぞという時は食卓に出そうかな・・・と思います。


アサカベーカリーが都内に進出したら

売れると思いますが

お値段も420円程度よりも高くなっちゃうんでしょうね。

でも・・・

420円は安すぎると思うので

経営者のはしくれとしては

勝手に心配しています。