このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
年末までに断捨離が良いらしいです
2021年12月08日
こんにちは

今日はあいにくの雨ですね。


さて

昨日私は教室の控室にあるものを断捨離をしました。

こんなSNSを読んだからです。



断捨離は年末までにやっておいたほうがいい理由があります。

なぜなら、年末は「浄化」のエネルギーが強くて

年明けは「福の神」のエネルギーが強いからです。

福の神のエネルギーは「豊かさのエネルギー」です。

豊かさは経済的なことはもちろん、人とのご縁や良い情報、「運」と呼ばれるものだったりします。

以上

要するに

年末断捨離=浄化しておくと

年明け福の神のエネルギーが受けやすいという事らしいんです。

持論としては
 

生活出来るくらいのお金がないと困りますが

人とのご縁

最終的にはこれが一番大切です!

という事で最近は断捨離してなかったので

昨日は思い切って教室の控室の断捨離しました。


子供が産まれる前までの大掃除は

仕事が年末年始の冬休みになってから

ダンス教室大掃除日を一日

お家の大掃除を一日とやっていましたが

子供が産まれてからは

保育園が年末年始はお休みで

幼い時は子供を置いて大掃除は難しかったり

今となっては掃除したそばから散らかすので

掃除にならず

ここ最近は断捨離をするような大掃除ができていませんでした。

棚の中にしまったものを全部ひっくり返して

いる いらない

と選別するとものすごく時間がかかるし

かえって散らかった状態で

他の事をする時間になってしまったりして・・・

何日あっても足りない!!

という感じでここ数年は

棚の中は手付かず

見えるところだけ掃除する・・・

そんな感じの大掃除をしていました。

今年は年末年始のお休みに入る前

自分の空時間を利用して

ちょっとづつ断捨離します。


来年はコロナも落ち着いて

世の中の流れが変わって

いい運気になるに違いない!!

という事で

福の神のパワーをもらうため

今から少しづつ断捨離と大掃除を始めていきます!

皆様も年末にこそ大掃除

いかがでしょうか。