このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
イレギュラーな日常にご注意を
2021年12月23日
こんにちは

大村先生にレッスンを受けて10年以上になります。

今年の大村先生のレッスンも最後になりました。

早速 年始のレッスン予約も入れてきました。


さて

年末年始のお休みですが

体を怠けさせ過ぎて

足がしびれる・・・

という事を経験したことがあります。

休み過ぎて体が固まったとか

歪んだという事なんです。


ですから

休みでも体を動かしたりストレッチしたり

年末年始は整体院もお休みですから

自分自身で整えるしかありません。

ラテン現役の頃は日曜日も年末年始も

ダンスの練習してたので

体が動かな過ぎて変になる事は無かったんです。

子供ができてからというもの

自分の時間より子供優先になりますので

お休みの日にダンスの練習という感じにはなりません。

両親ともに子供の面倒が見れないというのが

練習出来ない理由になります。

私はストレッチくらいなら

夜子供が寝てからお部屋でできます。



九矢先生はヨガのレッスンを年末も元旦も入れてます。

「九矢君頑張るね・・・」

と大村先生に言われてましたが

「僕は凡人だからいつも体を整えてないと動けなくなっちゃうんです。」

と答えてました。

だから頑張ってるんじゃなくて自分の為にやってるんですって。

自分の体の為になんです。

私はと言うと・・・

九矢先生がヨガで頑張ってる時間は

家で子供と過ごしています。

子供が親離れして一人で過ごすようになったら

年末年始も九矢先生とヨガとかダンスの練習をやれたらいいな・・・

と思っています。


だらけたり

太ったりすると

また元に戻して動こうという気になるのに

大変なパワーを使います。

お休みすることも大切なんですが

不摂生や休み過ぎも要注意と思います。


健康で健やかな年末年始になります様に・・・