このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
メリークリスマス
2021年12月24日
Screenshot_20211224_100623.jpg

メリークリスマス!!

夜は電気を消してツリーの明かりとミラーライトのような電球にすると

すごくムードが出ます。

皆様はどんなクリスマスイブの夜をお過ごしになりますか?


子供の頃は母が七面鳥の丸焼きとケーキを買ってきてくれていたのを思い出します。

平日でも夜はクリスマスの食事の用意をしてくれました。

後は・・・

年がばれますが

クリスマスソングのレコードをかけてました。

子供の頃には家にレコードがありました。


今となってはスーパーにはチキンの足しか売ってないので

母はどこで七面鳥を買ってたのかな・・・

と今度聞いてみようと思いました。



その昔 独立する前は

12月の土曜 日曜はダンスパーティーが多くて

12月23日が祭日で

ダンスパーティーあって

12月は休みなく忙しく過ぎて行ったので

チキンやケーキ買ってお家でクリスマスなんてことは無かったです。


子供ができると・・・

母が私にしてくれたような事を子供にやってあげたい

そんな気分になります。

という事で

今日の夜は

プチマルエツに売っていた

チキンの足とサラダと手巻き寿司を買って

夜にツリーを見てクリスマスソングをかけて

クリスマスを過ごしたいと思いました。


クリスマスケーキは

昨日どっかのケーキ屋で注文しようとネット検索したら

どこも注文終了になっていて

前日では遅すぎたことが分かりました。

でも

セブンイレブンやスーパーにはクリスマスケーキ出てましたね。

当日予約なしで買えないことはなさそうです。



皆様も良いクリスマスイブになります様に!!