このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
【重要 】 ラインをお使いの皆様へ
2023年10月27日
こんにちは

来週から11月ですね。

今日ちょっとびっくりなネット記事を見つけました。

Screenshot_20231027_115542.jpg
11月から同意しないとラインが使えなくなるという事みたいです。

Screenshot_20231027_115849.jpg


さてさて上の画面が出た時に同意するをクリックしてればいいのですが

自分が「あとでする」にしてるかもしれないけど分からないという方いらっしゃいますね。


Screenshot_20231027_121123.jpg

↑の方法で自分が「同意」してるのか 「あとにする」にしてるのか分かるようです。

説明しますと

ラインを開きホーム画面に行き上の歯車(上の画像で赤印ついてます)クリック

プロフィールの下にアカウントセンター(上の画像で赤印ついてます)クリック

同意してなければ下の画面が出てきて「同意する」をクリックします。


Screenshot_20231027_115849.jpg

既に同意されてる方は下の画像のような画面が出てきますが

ヤフーと連携しなくても同意があればラインが使えるようです。

ここは「あとで行う」でも大丈夫です。

ひとまず同意しないと11月から使えなくなるようです。

Screenshot_20231027_121813.jpg

ライン使えなくなっても良いから同意しませんという事もありと思います。

私達とラインで連絡しあってる方々はちょっとご確認下さいませ。



もし「同意しないのでライン使えません」という方がいらっしゃいましたら

メールやメッセージでの連絡に変更いたしましょう。

お声掛け下さいませ。


良く分からないという方はレッスン時に九矢先生か私までお声掛け下さい。