このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
ハロウィンの仮装の振り返り
2023年10月31日
こんにちは

10月31日ってハロウィンんですね。

私の子供の頃には馴染みがなかったんですけど

今は街ではハロウィンの飾り付けや

ハロウィンのパッケージのお菓子などを多く見ます。


「仮装して渋谷に来ないで」のニュースを見ました。

今年のハロウィンの渋谷はどうなるのかな・・・と思ってましたが

先週末の渋谷の模様をニュースで見たら

先週の土日は仮装の人もだいぶ減って

イベントもないし

警官たくさんで変なことしたら即注意みたいだし

仮装して行ってもつまらないと思うので

今日の渋谷はいつも通りに近いのではないか・・・

と予想してます。


さて

本日のクヤダンスカレッジと九矢家は仮装はなしです。


以下 息子の仮装の思い出です。

子供が保育園の頃はハロウィンの日は仮装して登園してました。

息子2歳児クラスの時

息子がマックイーンになりたいと言ったので

保育園の先生の手作りでマックイーンに仮装しました。

IMG_20181031_092128_1.jpg



3歳クラスの時

元々持ってたミッキーのマスクと黒いティーシャツ

ミッキーの耳と靴下はお下がりで頂いてて


あるもの組み合わせたら

ちょっとシュールなミッキーになりました。


ミッキーのカボチャパンツをネットで買ったのですが

ネットの写真はカボチャパンツだったのですが

実物きたらビキニの大きさ・・・

中国の安物をネットで買うのは怖いな・・・

そう思った逸品です。

IMG_20191019_215441.jpg


毎年のハロウィンとなると

用意するのも大変です。

年中はドンキホーテに買いに行って

ちょうど どハマりしてたウォーリーの仮装が売ってて

即決まりました。

ジーパンは従兄弟からのおさがりです。

Screenshot_20231031_090658.jpg


年長では怪盗キッドです。

IMG_20231031_091315.jpg


小学生になったら

普通にハロウィンなしで過ごしましたが

先日の土曜日

コロナで中止になってた数年ぶりの子供祭りが開催されて

再び怪盗キッドになって学童に行きました。

IMG_20231024_193322.jpg

年長の時ぶかぶかだった衣装もぴったりサイズになりました。

来年も子供祭りがあるので

再び来年の仮装を用意しないといけない!?

と思うと少々考えますね。

本人は仮装は恥ずかしくなくてノリノリです。


本来は日本で言うお盆的な・・・死者の日ということなのですが

息子的には

なりたいものの仮装になっております。


親バカの懐古にお付き合いくださり有難うございました。