このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
クヤダンスカレッジのブログ
インフルエンザの予防接種
2019年11月08日
今年はインフルエンザの流行が早いようですね。

皆様

うがい手洗い

よく食べて良く寝て免疫力を下げないよう

お気を付け下さいませ。



毎年悩むのですが

インフルエンザの予防接種を受けるかどうか・・・


昔は毎年1月にドイツにダンス留学してたので

空港にはたくさんの人で移る可能性大

ドイツでインフルエンザに感染しては大変!!

せっかくの留学を1週間を寝たきりで無駄な時間を過ごすのはもったいない

と思って

毎年インフルエンザの予防接種を受けてました。


今は・・・

私は免疫力が高いと思うので

自分自身は受けなくてもいいかなと思うのですが

息子の保育園では

毎年インフルエンザが流行るので

息子には予防接種を打った方が安心かな・・・

と思うのです。


だけど・・・

1歳児の時

インフルエンザの予防接種をきちんと2回受けたのですが

A型インフルエンザにもB型インフルエンザにもかかり

A型インフルエンザの時はめちゃくちゃ高熱が3日くらい続いて

予防接種受けたのにな・・・・

と言う感じでした。

昨年は

予防接種を打とうか迷ったのですが

千代田区は子供のインフルエンザの予防接種代は無料・・・

ということが後押しとなって

一回目の予防接種を受けたのですが

打った所が熱を持って赤く腫れて

微熱が出てしまったので

一日保育園をお休みしました。

そして二回目の予防接種は受けませんでした。

でも・・・

インフルエンザが保育園で流行ったのですが

息子はインフルエンザにかかりませんでした!!

さて

今年はさらに本気で迷いました。

きちんと打ってもインフルエンザにかかる時はかかるし

きちんと打たなくてもかからない時はかからない・・・

インフルエンザにかかると一週間保育園に行けない

そうすると私の仕事に支障が・・・

でも、インフルエンザにかからないかもしれない。

予防接種の副反応で保育園お休みって言う方が本末転倒だし。


やっぱりインフルエンザにかからないように最善の努力をしよう

と思って先日インフルエンザ予防接種を受けてきました。

//本文中のimgタグにimg-responsiveを付加 $(function () { $('.body').find('img').each(function (index) { $(this).addClass("img-responsive"); }); });