このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
クヤダンスカレッジのブログ
既製品のドレスの良さオーダードレスの良さそれぞれです
2019年11月22日
2日前のブログに

今、新しいプロデモを作っていてそれに合わせたドレスを作っていると

綴りましたが昨日完成しました!


フューシャンピンクのドレスにピンクの石(何種類かのピンク)を貼ってもらったのですが

出来上がってくっると

ピンクの石にしてオシャレな感じで良かった!と思いました。

先日も綴ったように

競技だったら目立つとか光が強いとかを優先するので

きっとオーロラの石にしたんですが

今回はオシャレにピンクの石で・・・

と決めました。

私のドレスは全てオーダードレスです。

オーダーにこだわるのは

既製品だと他の人と被る可能性があったり自分の好みに合わなかった

プロとして少しでも良く見せたいと思いますし


何より自分の体形に合わないからです。

でもオーダードレスの怖い所は

出来上がりが分からない・・・

自分の理想を伝えてそのとうりに作ってもらっても

実際できてみたら違った!ということもあるんです。

あるものを見比べたり試着すると

比較でき良し悪しが一目瞭然ですが

ないものは想像でしかないので

良いと思ってたんだけど・・・でも・・・

ということもあります。

稀なことですが。

ということで

オーダードレスの良さ

レンタルドレスや既製ドレスの良さ

両方あります。



ですから

失敗したくないという方には

試着でき実際着てみて

いいかどうか判断することで間違えがない!!

ということで

レンタルドレスや既製品(オーダーより安価)の方がお勧目ですし

こだわりたい方や

自分の好みがはっきりしてて自分の好みが既製品やレンタルにない場合は

オーダーが良いと思います。

お値段的には


オーダーより既製品の方が安いということがあります。

でも、オーダーでも石を付けないとか少なめでもできますし

先に予算を決めて予算内で納めてもらうということも有りかと思います。

石がついてなくても素敵なドレスあります。

競技の方は勝ちにこだわったドレス選びをしないといけないと思いますが


デモの場合はご自身の好みと都合(予算やドレスを探しに行く時間や環境)に合わせたことで良いと思います。