このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
新しいドレス
2019年11月19日
12月8日は岩満先生のパーティーです。

通常は岩満先生のパーティーの時に踊るプロデモは

コンセプトがあり

指定されたりします。


去年のプロデモのコンセプトは紅白歌合戦

ということで

プロデモは歌謡曲のみでした。


今年はというと・・・

映画音楽です。

私達はすでにピンクパンサーの曲でサンバの振り付けをして

練習に励んでいます。

そして・・・

衣装は今制作中で

ピンクパンサーということで

ピンクの衣装を作っています。

ピンクパンサーのピンクのイメージなので

フューシャンピンクにしました。

サンバということでサンバらしくフリンジも付けてもらって。

フリンジって揺れて動きが出て好きで

やせ型だった体形もボリューミーに見せてくれるので

ラテンの競技用のドレスでは

良くフリンジを使っていました。


今は体が綺麗に見えるように!

と言うリクエストでフリンジの付け方を

気を付けてもらっています。


競技用でドレスを作っていた頃は

成績が残せるようにと

目立つ強い色のドレス

自分の動きや体形の欠点をカバーしてくれるドレス

13人のジャッジで過半数以上が好んでくれそうな王道ドレス
(奇抜は当たると良いドレスになるけど嫌われる確率も高い・・・)

石をいっぱいつけてもらってキラキラ光ってお金をかけ気合が入ってそうと思われそうなドレス

などなど・・・

自分の好みはさておき

勝つためを一番にドレスづくりを考えていました。

今はと言うと

デモですから

目立たなくても大丈夫!

ということで

曲のイメージや

好きな色を着ています。

前回までのルンバのデモで着ていたような

淡い薄紫のようなピンクのような色は競技用ドレスには選ばなかった色です。


今回のピンクパンサーの衣装も

競技だったら目立つオーロラの石を貼ったのですが

同系色の石の方が目立たないけどオシャレかなと・・・

デモでも石を貼って光ることが私の好みです。

新しいドレスが出来るのが楽しみです。