このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
音楽を聴く
2020年12月11日
こんにちは!!


先週日曜日、東京ドームシチー内をお散歩

今はイルミネーションが綺麗なんです。

コロナ禍ですが

感染リスクを考えてお散歩にとどめます。

人は居ますが密っていう感じではないです。

夕暮れ時、綺麗なイルミネーションに

山下達郎さんのクリスマスイブの曲がかかり

「イルミネーションだけでも素敵なのに曲がかかるとさらに気持ちがキュンとするな・・・」

と思いました。

昔から聞いてる曲です。

でも久しぶりに聞きました。

学生の頃のクリスマスにでも聞いてたのでしょうね・・・

そのころの思い出がよみがえりました。


昨夜は息子が見たいというので

マイケルジャクソンのコンサートの時のDVDを見ました。

ダンス曲として使われる曲も多く

この曲で踊ったな・・・

とか思い出していました。



音楽を聴くのが好き・・・

という方多いんではないでしょうか?

昔聞いた曲は

その曲を聞くと当時の思い出が・・・

なんて経験ありませんか?

それだけでも脳の活性化や気持ちのリフレッシュになると思います。

昔のCDなんかを引っ張り出して

コロナ禍の家にいる時間が長い今だからこそ

あえて聞いてみる・・・

良いような気がしません?



ダンスも好きな曲で踊ると

いつもより心震えて踊れたりするので

お好きな曲がありましたら

お持ち下さいませ。

この曲で踊れるかどうか分からない・・・

と言う曲であれば一度お聞かせくださいませ。


クリスマスソングで踊っても

楽しくっていいかな・・・

なんて思っています。

コロナ禍の今だからこそ

皆様により楽しく過ごして頂けたら・・・

と思いました。