このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
嬉しい話
2020年12月15日
こんにちは

年末に向けて年内中に済ませなければならないことを

1つ1つこなせている今日この頃です。

「あーやらなきゃ・・・」

と思ってる時より

気持ちがホッとします。


さて

昨日は嬉しいお話を頂きました。

「嘉門先生とストレッチしてから整体に行かなくなりました。」

という事です。

ここ3年位レッスンの前か後にストレッチを受けて下さっています。

きっと最初の頃は

どこを伸ばしてるかとか

体が変化したとか分からなかったと思うんですが

コツコツ続けてきて

次第に

「ダンスの時に九矢先生が言うのはこういうことですね・・・」

とかストレッチや軽い筋トレの時に体に意識が通て

ダンスに置き換えたりするのが上手になりました。


私の経験上も

最初ピラティスを始めた時

「良く分からない・頭と体が一致しない・・・」

と戸惑いやってる意味が見いだせなかったのですが

続けていくうちに

ダンスに置き換えれたり

体に意識が行くようになりました。


なので

単発でパーソナルストレッチを受けて頂くのも

OKですが

続けて週一位でやっていくと効果がより分かるのかな・・・

と思いました。


体改善 動き方改善につながるかもです。


ただ・・・

皆様は音楽を聴いて楽しく踊るという事が大前提です。

「プロになるわけじゃないので細かくはいいです。」

「そんなこと出来るようになる前に寿命が尽きるよ。」

などなど・・・

いろんな考え方があっていいと思っています。

自分の良いと思ったことはお勧めしたいですが

押しつけは致しません。

楽しく踊りに来てください。