このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
グリースというスタイリング剤知ってましたか?
2022年07月06日
こんにちは

髪が顔にかかるのって

うっとおしいですよね。

こんな時期は特にです。


私は長年ショートカットなので

前髪や顔の横の髪がちょっとでも伸びると

顔にかかって嫌な感じなので

3週間に1度はカットに行ってました。

朝セットしても

踊るとすぐに顔にかかるし

耳に髪をかけてもすぐに顔に落ちてきて・・・

いつも切ったばかりが好きでした。



さて

今も髪が伸びてきてるんですが

グリースという整髪料を知ってからは

髪を整えやすくなって

顔に髪がかからないでキープできるようになり

気に行っています。

ですのでグリースを皆様にご紹介したいと思いました。

グリースってご存知ですか?

Screenshot_20220706_095033.jpg

九矢先生が使ってるグリースです。

いろんな種類やハードからソフトまであるようです。


ワックスのようにベトつかず

ジェルやハードスプレーのように固めるわけでは無いので

後でクシで溶かして手直しがいくらでもできるところがいいところです。

写真のグリースは

ハードタイプでセット力がありながら

パリッとせずにスタイリングの時に動かしやすいワックスの良さと

艶感が出せるということができます。


私もこれを使ってます。

私は本当にちょっと手に馴染ませて

前髪とサイドの髪を撫でると

スタイリング完了です。

髪が顔にかからないでキープ出来

踊って崩れたとしても

クシでとかせば

またいい感じにスタイリグ出来ます。


ただ

シャンプーは念入りにします。

ネットにはグリースは水に溶けやすく洗い流しやすいとありましたが

ハードタイプだからか

よく洗わないと落ちない感じがします。


とはいえ

私の朝はこのグリースで劇的に短い時間でセットでき

一日中いい感じの髪型でいれます。

崩れても手直しできるのがお気に入りです。


ドラックストアではまず見たことがありません。

美容室で使われてて

サロン専用的なんだと思います。

九矢先生はネットで買っています。