このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
日曜 祭日もあっという間に過ぎました
2022年07月19日
こんにちは

早いもので息子はあと2日学校に行ったら夏休みです。

学童があるので夏休みも変わらず仕事できます。

息子も人が好きなので

学童行って友達がいる方が良さそうです。

日曜日は午前中はサッカーの試合で

終わって

みんな帰っちゃって

「ママと2人じゃ寂しい。」

と言い出して

「誰か電話で誘って。ダンスカレッジで遊ぼうって言って。」

となりましたが

「当日に今すぐ遊ぼうではみんな困っちゃうから。そういうのは前もって計画しないとね。」

と言いまして

母と子と2人で過ごしました。

自分の思い通りにならないことも学ばないといけませんし

それこそ

夏休みは計画を立てないとです。

宿題も終わらなければ

何もしないで40日過ぎ去っちゃいますから。



なんと言っても

保育園の方が働くママさんの強い味方感ありましたね。

夏休みやお盆休みは無しでしたし

夜は前もって言っておけば9時まであずけられて

夕飯も出してくれて(もちろん夕飯代は支払います)

小学生は自分で出来る事も増えて

そこまでしなくても良いという事なんでしょうけど

甘やかして育ててしまった息子は

まだまだ手間がかかりますね。

親として反省。

今更ながら自分でやって!

と言ってるんですが

生活の中で一番手間がかかるのが息子です。

そろそろ親が子供への接し方を変えていかないとですね。

子離れ 親離れの練習です。

これこそ一番根気がいる仕事です。



パーティーへの事務仕事で

色々決まりだして

出来る事が増えました。

そろそろラストスパートをかけます。

チケット何枚必要かお分かりの方

お知らせ頂けたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。