このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
雅叙園に試食に行ってきました
2022年07月11日
おはようございます。

クヤダンスカレッジまで発表会まであと2か月となりました。

昨日は雅叙園にてクヤダンスカレッジ発表会で提供するディナーの

試食に行きました。


クヤダンスカレッジの発表会でのお食事のモットーは

皆様に美味しく召し上がって頂きたいと思っています。

お食事も豪華に行きたいと思ってますし

もちろんお飲み物も。

他のパーティーではドリンクはその都度支払うキャッシュバーの所も多々ありますが

クヤダンスカレッジはフリードリンクです。

ウーロン茶・オレンジジュース

ビール

白ワイン

赤ワインです。



昨日は試食をしまして

九矢先生と協議の結果メニューを決めてきました。



かんぱちの炙り 旬菜サラダ サフランドレッシング

冷製とうもろこしのスープ

ノルウェー産サーモンのポワレホウレンソウのソテー ベルモットソース

レモンのグラ二テ

牛ロース肉の低温調理低温調理ローストビーフ 赤ワインソース

ピスタチオのパルフェグラッセコンポートフリュージュ

バゲット

コーヒー又は紅茶


お魚料理は迷いました。

真鯛のポアレ 柚子胡椒ソースと

ノルウェー産サーモンのポワレホウレンソウのソテー ベルモットソース

を食べ比べたんです。

メニューだけ見ると真鯛の方が良いな・・・と思ってて

試食をすると

真鯛の方は柚子胡椒というよりはカレーの風味を感じてしまって

このコースのお味のバランスにカレーの雰囲気はあわないな・・・

と思って料理長さんに相談。

プロの方には素人の馬鹿舌に文句言われたって思われるかな~とも思ってドキドキしたのですが

丁寧に対応して頂きました。


付け合わせの人参のソースにクミンを入れてて

クミンってちょっと癖があってカレーの風味を出してるかと言う事でした。

普段はクミンを入れないんだそうで

「では人参のソースはクミン無しでで今 改めて試食できますか?」

と私達の投げかけに

「できますよ。」

と対応して頂けたんですが・・・


前菜とお肉は食べ比べたものの中で

九矢先生と私は意見一致で

前菜とお肉は決めてて・・・


その前菜とお肉にはサーモンの方が良いと料理長さんの意見でした。

プロの考えがあってクミンを入れてたんでしょうけど

素人の私達が「クミン無しが良い」と言って受け入れて下さった方ですから

素人の意見も柔軟に聞き入れて下さるという信頼をしましたので

プロがかんぱちの前菜とローストビーフにはサーモンをお勧めして下さるなら

きっとサーモンの方が良いのかな・・・という事で

サーモンにしました。

もちろん、サーモン試食して美味しかったんで納得の決定なんです。

お子様ランチのご用意もあります。(お子様に限ります)

私達の趣味嗜好で決めました。

思いは皆様が美味しく召し上がって頂けます様に・・・です。


9月10日は

ダンス発表を成功させて

気分よく美味しくお食事ができますように!


雅叙園の100段階段も行ってきました。

招待券が教室にあります。差し上げますのでお声掛け下さい。

IMG_20220710_162944.jpg