このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
前鋸筋
2023年06月12日
こんにちは

パーソナルストレッチレッスンだけにお越し頂いてる方がいらっしゃいます。

男性なのですが

トレーニング歴50年という方で

トレーニングフォームがうまくいかないところの質問や

ご自身の体の硬いところや

苦手な体の動かし方の克服方法など

毎回 ご自身の課題や質問があって

私のパーソナルストレッチレッスンに臨んで頂いています。


悩みや質問は

私の課題だったりして

上手く答えれてるんじゃないかな・・・

という手ごたえは感じます。

「今日も来て良かった。腑に落ちたことがある・・・」

と言って頂けています。


で、

前回、前鋸筋が使えないというお話で

前鋸筋はダンスにはぜったい使えた方が良くて

肩甲骨を下げる動作とか

脇を締める動作とか

肩を上げないという事に必要ですし

リード&フォローの時に

脇や手が自由自在にどっかに行かない方が良いので

前鋸筋結構重要なんですね・・・・

私自身の経験からの

前鋸筋の意識しやすい運動や

ストレッチや軽い筋トレなどを一緒にしました。

フォーム直したいとか意識したいという時は

ホントに軽い負荷や抵抗をかけて

そこを動かす運動すると良いんです。



さてさてさて

パーソナルストレッチに限らずダンスレッスンでも

自身の課題や質問やもう一度やって欲しいことや

やりたいことなど

何かご要望があれば言って頂けたら

私達もレッスンしやすいですから

遠慮せずにおしゃってください。


特に何も思い浮かばないとか

どうしたらいいかお任せしたいという方は

私たちにお任せいただけたら

皆様にとってのいい方向性に導いていきたいと思っております。

気付いてみたら20年以上のプロ歴です。