このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
クヤダンスカレッジのブログ
ハードコンタクトレンズ
2019年04月09日
私も九矢先生もハードコンタクトレンズを着用しています。

私はハードコンタクトレンズはなくさなければ半永久的に使えると思っていました。

なので片目6,000円くらいで買ったハードコンタクトレンズを10年以上つけていました。


昨年になって目がゴロゴロしたので

コンタクトレンズを替えようと思って

水道橋のメニコンショップに行ってコンタクトレンズを買いました。

2階は眼科です。


びっくりしたのは

月額2,000円弱というシステムです。

一年間月額払ってやめれるそうで

片目6,000円くらいのハードコンタクトレンズを10年以上つけてた私は

一年経ったら退会しようと思っていました。

でも

半永久的に使えると思っていたハードコンタクトレンズも汚れや傷がつくし

衛生的に考えても2年位で替えるのが望ましいそうです。

私は長くつけていた汚れたハードコンタクトレンズのせいか分かりませんが

角膜が傷つきドライアイになっていました。

新しいハードコンタクトレンズは薄くて酸素透過性も良く

付け心地が良かったです。

でも、寿命も短いようで

一年経ったら新しいのに替えるのをお勧めされました。




さてちょうど4月で1年です。

コンタクトレンズを替えてきました。

その際眼科で検査を受けました。

視力は上がってました。

作った時はひどいドライアイと角膜に傷がついていたからだったと思います。

まだ多少のドライアイの症状があるそうで

目薬を処方していただきました。

月額を払ってるからこそ

替えに行けたし

目も検査してもらえたし

ドライアイにも気付けました。


ということで

今後も月額払ってマメにハードコンタクトレンズを替えようと思いました。



月額2,000円弱を払い続けるって高いと思ったけど

1年に何度か替えれて

目が健康的で衛生的だったら安いのかなって気分になりました。