このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
クヤダンスカレッジのブログ
本日はバレンタインデー
2020年02月14日
本日はバレンタインデーです。

義理チョコ本命チョコ

皆様にはどんなバレンタインデーの思い出がありますか?



数日前に息子に

「2月14日のバレンタインデーって何の日か知ってる?」

と聞いたら

「うん、知ってるよ。チョコをいっぱい貰う日でしょ。」

と答えました。

半分あってるけど半分あってませんね。

母である私は息子がチョコをもらえて当然と(しかもいっぱい)思ってるのを

もしもらえなかったらと思うと心配してます。

とはいうもののそんなに心配でもないですが・・・

それにまだしっかり理解してない年です。


昨年までは日にちも曜日も事情も理解できない年でしたから

もらえなくて当然

そして私もチョコをあげませんでした。

チョコはお菓子の中でも特に好きで

食べ過ぎて虫歯になるのも心配だし

ご飯を食べなくなるのも心配だからです。

なので今年も私はチョコをあげません。



息子のクラスは12人うち3人しか女子が居ません。

そしてプレゼント交換的なことは保育園外ですることになっています。

今日私がお迎えに行く時間帯は

他のママさんと重ならない時間帯ですから

もらえないかな・・・

カバンの中にチョコが入ってたりするのかな・・・

保育園で渡すのは駄目になってるからな・・・

息子の交友事情が気になる日が来るなんて・・・

一年一年で息子の成長と共に

事情も環境も変わって

私だけの生活より変化や考えることがあって楽しいですね。

子離れしなきゃいけない時期が思いやられます。