このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
夏休みありがとうございました
2024年08月15日
こんにちは

クヤダンスカレッジの夏休み終わりまして

今日から通常営業です。


九矢先生の実家の島根県に帰って2泊して

そこから車で2時間ほどの

鳥取県皆生温泉に1泊しました。

帰省前 テレビで夫の実家に帰るのが憂鬱に思う妻が60パーセント以上いると聞いて

そうなんだー

と案外以外に思った私。

有難いことに私は毎年の帰省が楽しみです。


お義父さんもお義母さんも九矢先生の妹さん家族も

「みんな家族同士でも気遣いの凄い良い方々」

そう思っていて

九矢家の一員に慣れたことを嬉しく思ってます。



今回の帰省の最後の1泊は皆生温泉でしたのは

九矢先生と妹さんで考えて

両親の結婚50周年のお祝いに

お義父さんとお義母さんを招待しました。

案外これがとてもよくて

実家に帰るとお義母さんは朝昼晩の食事の用意でキッチンにいっぱなしで

私たちが海に行けば

「お義母さん洗濯機回してもいいですか?」

と洗濯機はボタンを押せばいいんだけど

お風呂の残り湯使ったりなど

お義母さんのやり方があるので

洗濯機もお義母さんにお任せで

お義母さんに負担をかけています。


旅館だとお義母さんがのんびりできていいな・・・

と思いましたし

「コロナ前はお母さんの趣味は旅行だったけど、ここ4年くらい旅行に行ってないから出不精になってて、もう旅行しなくてもいいかな・・・って気分になってたけど、これをきっかけにまた旅行に行けたらいいな・・・」

と言っていただけて

前向きな感じが嬉しかったので

子供からの温泉旅行プレゼントは大成功だったと思います。

九矢先生が

「お父さん お母さんがあってのこの僕たちなんだからね。これからも健康でいてね。」

そう言葉をかけていたのが印象的です。


島根にいましたので

テレビが関東とは違いまして

東京に帰ってきてから

「明日の台風に用心しよう!」

というニュースを見ました。

そうなんだ・・・という感じです。

無事に飛行機で帰れて良かったです。