このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
お米が売り場にない
2024年08月29日
こんにちは

テレビのニュースでも放送してますが

お米が売り場にないので買えません。

なんかのニュースでは

台風で買いだめと

新米の時期が重なって売り場にないけど

供給側は問題ないというニュースを見たり

他のニュースでは

お米屋さん側から政府に備蓄米を出すようにというお話がいってるようなニュースも見たり

本当に供給側もお米がないのかどうなんでしょうね。

ニュースでお米が買えないとみてしまうと

まだ家にあっても

買えなくなったら大変と思って

買いだめしたくなるから

煽るような報道はしないでほしい気がします。


とにかく

神保町、飯田橋界隈のまいばすけっとやスーパーにはお米が売り場にないです。

それでネットで買おうと試みましたが

ネットでも売り切ればかりで買えません。

それで

島根の実家に

「東京でお米が買えない」

と連絡しましたら

親戚で自分で食べる分のお米を作ってる方がいるので

その方からお米を送って頂きました。

8キロ分です。

このお米を食べきる頃には

普通にお米が買えるようになってたら良いなと思います。

残したり捨てたりはほとんどしませんが

もっと感謝してお米を食べようと思いました。


コロナ禍の頃は東京で

マスクや消毒液が買えなくなった時は

島根の実家に連絡しますと

まだ島根では手に入って

東京に送ってもらうということをしてもらってました。

都市では買いだめする人が多いんでしょう。

必要な人のところに届くように

買いだめを控えよう

そうも思っております。