このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クリスマスイブ
2019年12月24日
今日はクリスマスイブですね。


火曜の午前中はトレーナーのもとへ

いつもと変わらない日々を過ごしております。



筋膜リリースヨガ講座で得た知識と

筋膜リリースと筋膜リリースヨガを母へ施したときの疑問点が出てきたので

トレーナーに質問しました。

トレーナーは体の仕組みから

治療者の観点から教えて下さいました。

納得しました。

実は自分たちの経験上でも言われていたことで

私達のような特に柔らかいという柔軟性がない方でも

それを当てはめればよかったです。

今までなぜそういわれていたか・・・

もっと良く身に染みて分かりました。

同じ知識でも経験を積んで実感して

何度も何度も繰り返して自分のものになっていくんだな・・・

ダンスも一緒だと思いました。


次は私達ほど柔軟性がない母にでも

もっと上手にきつくなく筋膜リリースヨガのポーズをアプローチできると思うので

また来てもらおうと思っています。

母と一緒に筋膜リリースヨガをしましたが

78歳のダンスもしていない母で姿勢は悪いですが

その割には「さすが私の母、運動神経良い系」と言う感じの母でした。

(私は学生の頃は体育10段階の10評価でしたから。)


さて本題のクリスマスイブですが

子供が産まれるまでは

クリスマスイブでもクリスマスでも

お誕生日でもいつもと変わらない日々を過ごしていました。

九矢先生と私ではどんな記念日でもプレゼント交換も無し

美味しいものを食べることも無しでした。

あっと思ったら記念日当日だったとか

過ぎてた!!とかよくありました。


今はと言うと・・・

息子の為にクリスマスやろうとか

息子の為に豆まきしようとか

息子の為にお誕生日をケーキで祝おう!

と言うことになっています。

今日の最大の悩み(笑)は・・・

どうやって見つからないように枕元にプレゼントを置こうかな・・・

ということを考えています。

朝起きたらどんな反応するかな・・・

楽しみです。

あと数年子離れしなければならない年が来るまで

記念日を楽しみたいと思います。