このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クリスマス
2019年12月25日
今日はクリスマスです。

めちゃくちゃ寒いですよね。

もし、雨が降るならば雪に変わると思うくらい寒いです。


さて

片頭痛の方が居ます。

病院の検査結果では

筋肉疲労・眼精疲労からくる片頭痛だそうです。

頭が痛いから家で横になる時間が長いそうですが

ある程度の休養は必要ですが

長時間動かないと体が固まり

益々肩凝りには良くないんです。

辛くても起きて少し歩いたり体操したりストレッチがいいんです。


その方の体を見ると

「その体の癖でその姿勢だからそこ凝るよね・・・」

と納得の部分が凝っています。

そこを直接伸ばそうとしても伸びすら感じれない位の凝り固まりようです。

そんな場合は直にその場所を伸ばすんではなく周りからや遠い所から

伸びを感じれるところから伸ばしていくのがいいです。

ストレッチポールに仰向けに寝てもらっても首が

かしげていて

「ここが真っ直ぐの首の位置です。」

と直して

「え!?」

みたいな感覚になるらしいです。

辛い片頭痛をとってあげられたらいいな・・・

そう思っています。

いろんなストレッチの仕方は教えてあげられるので

それをマメに続けられるかどうかはご自身次第ですね。

理想は毎日何回でもです。

そうすると体の変化は速いと思います。


さてクリスマスと言う題ですが

息子がサンタ帽子をかぶって

「みんなありがとうねえ」

と言ってる動画をあげました。

こちらです。

https://ameblo.jp/kuyadance/entry-12562112232.html

九矢家が幸せに過ごせるのは皆様のお陰です!

今年もあとわずかです。