このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
休日の過ごし方
2019年12月28日
年末ってなんとなくセンチメンタルな気分になる雅江です。

12月のブログにて今年を振り返って

「今年もいい年だった!!みんなありがとう!!」

みたいなコメントを何度かいたことでしょう。

いよいよ本日が今年最後の営業日です。

今日こそ締めの感謝の気持ちです。

皆様のお陰でここまで幸せに過ごせました。

本当に有難うございました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。


お盆の長期休暇みとか

今年のゴールデンウィークの長期休暇とかでは感じない

年末年始特有の感謝と希望と

今後のちょっとの不安からのもっと良くしたいという新年の誓い的な思考になります。

区切りをつけるというか

年をまたぐって凄い事なんだと思います。

さて明日から1週間お休みをするのですが

去年の年末年始のお休みは

子供メインで

一切 体の為のストレッチやダンスをしませんでした。

電車(乗り物)に乗るとか

椅子に座る(柔らかいソファーが最悪)時間が長い

床に座る時間が長い

変な姿勢でいる

動かない・・・など

体が固まってしまったようで

お正月休み明けは

「休んだはずなのに体がバキバキ。足腰が痛い!」

みたいな感じでした。

そして

いつも通りのストレッチをすると

体がいつもの伸びを感じれない・・・

そうするとつまらなくてやる気にならない・・・

全くやれない・・・なんて負のスパイラルに陥ります。

毎日やってれば簡単なんですが

いつもの状態に復活させるまでがきつい・・・

ダンスもそうで

動けるいい感覚にまで復活させるのがしんどい!!

でも、数日頑張ればいつものような感覚に戻せますが

継続は力なり!!

とは良くいったもので

続けていれば動けない状態になりません。

ということで

今年の年末年始のお休みの過ごし方は

体がカチコチにならないように

時間を作ってストレッチして

寝転がってテレビを見ないように

出来ればダンスの練習なんかもしたいと思っています。


ブログはパソコンで記していて

家にはパソコンが無いので

休日はブログが毎日更新できるかどうか・・・

でも

パソコンよりも時間はかかるのですがスマホで更新出来ます。

全くしないつもりはないので

ブログを見にいらして下さい。