このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2019年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クヤダンスカレッジのブログ
何気ない日曜日を過ごしました
2019年12月02日
もう12月ですね。

本当に月日が過ぎるのが早く感じます。

年が明け4月で息子が進級したら

保育園んもあと2年で卒園です!

生後3か月位で預けて

保育園も4年過ぎる

そう考えると早い!!



さて昨日は日曜日

家族でのんびり過ごしました。

公園での出来事です。

見知らぬ2歳の小さな女の子が梯子のようでボルタリングのような遊具を登っていて

途中で怖くなって下りてまた挑戦してと言う場面がありました。

うちの息子は上から

「怖くないよ!頑張れ!」

「そこに足かけたら次にあっちに足かけて!もう少し上に来たら手で引っ張ってあげるから!」

と何度も何度も応援していました!

2歳の女の子のお母さんが

うちの息子に感動してくれて

「今日は娘に王子様ができました!優しいお子さんですね。」

と言って頂きました。

私も息子の行動にはびっくりしましたが

人を思いやって応援できる子になったと感動しております。


この間まで赤ちゃんだったのに

家に帰れば甘えん坊で何もしない子だと思っていましたが

勝手に色々覚えて出来るようになって

ちょっとずつ大人になっていました。

子供の成長は凄い!

私も大人として成長してるかな

親としても成長させてもらってるのかなあ

私も成長しなければね・・・

と思う一日でした。


そして毎日が平穏に過ごせるという幸せを

私はなんて幸せ者なんだということを再確認

こういう毎日が末長く過ごせますように・・・と願い

皆様が健康でダンスが末長く踊れますように・・・

クヤダンスカレッジも末長く続けることができますよう

皆様に感謝の気持ちを忘れずに・・・

と言う気分になる一日でした。

心のチャージができました。