このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
B級戦の思い出
2021年06月10日
今日は大村先生にレッスンを受けました。

ひょんな話の流れから

「昔のビデオ見たら良くこれでA級になれたよね・・・って思います。」

と私は言いました。


「そんなことないよ!B級で2位だった時の試合見てたけど良かったから、君たちに良かったよって声掛けに言ってるんだよ。僕覚えてる。」

と言って頂きました。

そのころは大村先生とは面識が無く

私達は既に活躍してる大村先生の事は知ってるけど・・・って言う程度の仲でした。

そんな時に「今日いいね!」って声を掛けて頂いたなんて感激です。


そんな話からB級戦の時を思い出しました。

あの日はなぜか神かかっていたんです。



その当時B級7年目でしたが

B級戦で準決以上に残ったことが無かったんです。

いつかはA級になる!!と思ってがむしゃらにやってましたが

流石にB級戦で成績を残せていなかったので

今年はまだA級を狙えないような気がして

プレッシャーを感じずに踊っていました。

そして

その試合の1週間前に大衆演劇を見に行って

感激してドはまりして

大衆演劇俳優の真似をして

「流し目で踊ってみたんだけど分かった?」

みたいに楽しみながら踊ってたんです。

そしたら・・・

その日にシューズを売りに来ていたケントさんにも

「今日いいね~」

とお声を掛けて頂き

既にA級で観戦に来ていた長島先生にも

「今日いいね~」

とお声を掛けて頂いたこと覚えています。

ちょっと知ってる間柄でそんなに仲良しでない方々から声を掛けてもらって

あの日は本当にいい踊りをしてたんだと思います。


それで気分もノリノリで

初めて準決勝に残って

更に決勝に残って

そして2位!!

急に成績が出たんです。

あの日B級戦でひょっこり2位になってなかったら

今の私達はないんじゃないかと思うくらい

いろんなことが良いように重なった1日でした。

その当時は1年で3回B級戦がありましたが

2位 1位 2位

1年の最初のB級戦で2位になってから

このチャンスを逃したらいけないと思って

もっともっと頑張ってA級に上がりました。



私はこの経験から

試合の応援に行ったときは

会う選手 会う選手に

「今日いいじゃない!!」

と声掛けしています。

それを今日大村先生との会話で思い出しました。