このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
クヤダンスカレッジのブログ
体洗うのにナイロンのタオルを使ってる方はご注意を
2021年06月21日
こんにちは

コロナ禍になって

風邪を引かずに元気に暮らしている九矢家です。

コロナ禍以前は声を出しながら踊ってレッスンするので

喉に良くきてましたが

マスクレッスンで喉が乾燥しないんでしょうか・・・

喉を傷めてません。


病気知らずの九矢家に

先日 5歳児息子のお腹に赤いぶつぶつが出来ました。

「亘ちゃんのお腹に赤いぶつぶつができて 痛いと言って洋服めくってお昼寝してません。」

と保育園から電話。

早めにお迎えに行って皮膚科に行くと

「ニキビですね。お風呂の体を洗うタオルはナイロンタオルですか?ごしごし洗うと傷になって菌が入るとニキビになります。
大人でもなります。こういうことはよくあります。」

との事でした。

子供の皮膚のぼつぼつは何か感染症かも・・・

と不安になりましたが

ニキビという事で一安心です。


その日からナイロンタオルは捨てて

泡立てネットで泡を立てて手で洗っています。

ニキビにつけるお薬を処方して頂き塗って

見る見るうちに枯れてきました。


昔からナイロンタオルで体洗うと傷がつく

という話は聞いてましたが

実際傷がついてると実感したことないし

子供と入浴する時は時短が最重要なので

簡単に泡立っていっぺんに広範囲を洗えて便利

という事で使ってました。


皆様もナイロンタオルで体を洗ってませんか?

ナイロンタオルを使いたい方は

良く泡立てて優しくを心掛けて頂いて

お風呂場って菌がたくさんいるようなので

定期的に新しいものに変えるという事を

お勧めしたいと思います。