このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
クヤダンスカレッジのブログ
ダンスの為に引き出しを増やしています
2021年06月17日
今日も大村先生の所にレッスンに行ってきました。

今日はスタンダードのレッスンを受けました。

大村先生は10ダンスチャンピオンですから

スタンダードも体を使って一緒に踊って下さり

とても良いレッスンをして下さいます。


今日の大村先生のボディーの使い方のアドバイスから

九矢先生は

「あー、それ最近ヨガでも言われてて・・・」

と言ってました。


そこからヨガではあれもやってこれもやってみたいな話から

大村先生は

「えー、そんなことできるの!?僕はダンスしかできないから・・・」

というのですが

九矢先生は

「ダンスだけ出来たらいいじゃないですか。僕はダンスが上手になるために色々挑戦してるんです。」

と一言。

きっと大村先生は難しいヨガのポーズをすんなりこなせるボディーを持ってると思います。



私達は不器用なのでいろんな角度から

体を使って頭を使ってダンスに繋げていっています。


ダンスの為にトレーナーさんとストレッチ体操習ったり

ピラティスの個人レッスンを習ったり

ヨガをしてみたり

バレエをしてみたり

それらの経験からダンスに繋げています。

私にとってはピラティスレッスンが

自分の体の癖や動き方の癖が分かって良かったです。

それを知ってから皆様を見ると

私と同じ過ちの体の使い方してる方が多いです。

という事で

皆様がなぜだかうまく踊れないという事も

いろんな角度から上手にアドバイスできる引き出しは多いと思います。