このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
クヤダンスカレッジのブログ
時は止まらず流れていくんですね~
2022年02月17日
こんにちは

今日の朝は息子の過剰歯除去の手術でした。

手術中に息子が騒いだら途中で中止

改めて全身麻酔での手術の段取りをして

予約をとりなおしてやり直し・・・

なんて聞いていたので

部分麻酔で騒がずに今日中に手術が無事に終わることを祈ってました。

結果は・・・

息子は頑張ってくれて無事に終わりました。

今まで頑張っててくれた乳歯の前歯2本抜きまして

過剰歯も無事に歯茎の中から取り出しまして

今日からしばらく前歯無しのお顔です。

半年もたたないで永久歯が生えてくるんじゃないかという事です。

コロナ禍でマスク生活っていうのも

歯抜けが見えなくていいかもしれません。


2年前に前歯を強打して流血した際に

レントゲンを撮って過剰歯が分かりました。

2020年の4月 

コロナがどんなものか全くわからず

緊急事態宣言一回目で世の中が停止していたような時期の事です。

一般歯科で過剰歯が判明

「口腔外科があるような大学病院に紹介状を書きます。」

となって

自転車で行ける範囲の所を希望して

三井記念病院 順天堂病院 飯田橋にある日本歯科大学を順に紹介して頂いたのですが

コロナで新しい患者は受け付けてないと断られて

(コロナでしょうがないことだったと思います。文句はないです。)

日本大学歯学部付属歯科病院の小児歯科が受け入れて下さり

現在に至ります。

結果的にクヤダンスカレッジから

一番近かったです。


日大小児歯科は通ってみて

とても良かったのでお勧めです。

予約時間は待たずに時間通りでしたし

担当の先生も良かったですし

ビルは新しく設備も新しいと思います。
 

6歳の大人の歯に生え変わる時期に手術をしようとなっていて

2年間ずっと前歯を気にして生活してて

やっと無事に手術が終えられてホッとしています。


クヤダンスカレッジの事やダンスについてブログに綴りたいのですが

今日はこのことで頭が一杯

ブログネタがこれ以外思い浮かびませんでした。


ついにあの時から2年も経ったんだな・・・

と感慨深いですし

今週はイレギュラーな予定がたてこみ

私は無事に全部予定通りにこなせるのか・・・

息子が騒がず無事に手術が予定通りに終わるのか・・・

凄く心配していましたが

息子も頑張ってくれたおかげで

つつがなく時が過ぎ・・・

時は止まらずにみんなに平等に流れていくんだな・・・

とかみしめた思いです。

日々平穏に過ごせることに感謝です。


息子の本来生えるべきの永久歯の前歯が無事に綺麗に生えそろいます様に・・・

神様にお祈りしながら・・・

これもあっという間に

「あの時はね・・・」

なんていう

思い出になっちゃうんでしょうね・・・