このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
競技ダンサー
2022年02月19日
昨日の金スマ見ました。

浅田舞ちゃん オチョ ペア決勝おめでとうございました。

前回のテレビの試合の時よりも

とても上達しててびっくりしました。

4カ月間で・・・との事で

ほぼ毎日練習したんだね・・・

という事を連想しました。

まだまだ伸びしろがあると思うし

石の上にも3年と言いますが

3年目くらいから

また違ったような感覚になって

もっといいダンスになるんじゃないかと期待してます。

私は「継続は力なり」という言葉が

ホントにその通り!!

と思ってて

器用なだけという人より

継続して努力できるという才能の方が

最終的にはいい成績になると思っています。

一番いいのは才能があって継続的に努力が出来る人が

天才なのかな・・・

と思っています。

浅田舞 オチョ ペア 今のまま頑張ってほしいし

またテレビで2人のダンスが見たいと思いました。


さて・・・

学生も競技ダンサーもプロの競技ダンサーも

レッスンしてきました。

「競技会の成績が今一つ頭打ちで・・・どうしたらビックチェンジできるかな・・・」

という競技選手のレッスンをしたいな・・・

という気持ちがあります。

あとちょっとのチェンジで印象がビックにチェンジ出来る

そんな手助けができるんじゃないかと思ってるからです。



私達は器用なタイプではありません。

きっと見えてる事を真似て

実際は見えてる事と逆をしてることなどあって

気付かないで気合で練習してこなしてる・・・

そんな方にいいアドバイスができるんじゃないか・・・と思っています。


日本人の先生にもいまだに週一でレッスン受けてますし

現役の頃は外国人の先生にもたくさんレッスン受けてきました。

受けたレッスンを自分の感覚や言葉に落とし込むように

たくさん練習してきたので

不器用な私達でもA級になれたと思っています。



後はトレーナーとかピラティスの個人レッスンを受けて

「こういう事が苦手だからダンスの先生の言う事が出来ないんだ・・・」

「もっと早くこういうことを知りたかった・・・」

という経験もしています。

どうして成績が出ないのかな・・・

みたいな方

是非いらしてほしいです!!


最近クヤダンスカレッジにいらして下さったカップルさん

コロナ感染者が多いのでお休みになりましたが

ルーティンが踊りこなせるようになったら

アドバイスしたいな・・・

と思っていますので

コロナ感染者数が落ち着いたらまたお待ちしております。



「強く見える選手と弱く見える選手は何が違うのか」

「骨盤と背骨の位置について」

「軸について」

などなど・・・

ダンスを続けて経験を積んで

ラテン現役の頃より分かってきました。



クヤダンスカレッジは

個人レッスンで常連さんのお陰で

コロナ禍でも経営を続けて来れました。

皆様には感謝の気持ちで一杯です。



競技に向けてでない方にも

立ち方や踊り方のコツなどを

引き続きレッスンで伝授していきたいと思います。

楽しみながら上達して

結果 若々しく健康に過ごせる・・・

そんなレッスンを心掛けております。