このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
息子の大冒険と同時に母業の夏休み
2023年08月07日
こんにちは

昨日は息子一人で飛行機に乗り

九矢先生の実家の出雲に旅立ちました。

JALにはサーポートパックというのがあって

子供一人で飛行機乗りますという時に

CAがサポートしてくれるサービスを頼んで

無事に出雲空港のおじいちゃんに会うことができました。

昨日の夜に電話したら

「こっちでも楽しくやってるよ。」

今朝は息子から電話が来て

「魚釣ったよ。」

楽しくやってるようです。


さてさて

昨日の午前中に息子を飛行機に乗せ

その後、九矢先生と

「息子がいたら出来ないことをやろう!」

という発想で

東京駅大丸に行き

クヤダンスカレッジで使用する

トイレマットやバスマット(更衣室にひく用)

コースターを買ってきました。

更衣室のマットとトイレマットは週末持って帰って洗って

月曜日にひいていて

まめに洗ってはいるのですが

たまには新品にしたいな~と

だいぶ前から思っていました。

で、マットは見て触って買いたくて

毛足が長すぎるマットだと

足に引っかかって危険かなとか

毎日掃除機をかけてるんですが

毎日のことだからこそ

掃除機のかけやすさなども重要で

見て買いたかったんです。

仕事がある日も買いに出かけれないんだけど

休日に息子がいたら買い物に歩き回れません。

無事買いたかった物を買って

その後に・・・

自分達の洋服の買い物も息子がいたら出来ないな・・・

という事で

大丸や有楽町のマルイ ルミネを見て回りました。

「息子がいないと機動力が違うね・・・」

息子を飛行機に乗せてから

ランチを食べ

色々歩き回って4時には家につきました。

九矢先生と2人だと

たくさん歩けて

パッパっと行動 移動できて

時間を上手に使えます。




今朝も起きてから

「急いで!」

「早く!」

と息子をせかすことも無く

自分のペースで優雅な時間を過ごして家を出てきました。

息子が何時に帰ってくるから・・・

という思いも無いと気が楽だな・・・と思うと

九矢先生のご両親のお陰で母業完全夏休み出来そうです。

父母と離れて

東京ではできない経験をして

成功体験を積んで

自立心が芽生えると良いな・・・

そう思っています。