このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
人生100年時代に向けてダンスを取り入れてはいかがでしょうか
2023年08月15日
こんにちは

今日は靖国神社周辺に警察車両や警察官が多いです。

今日は終戦記念日だからだと思います。



お車でお越しの方は

もしかすると

いつもより時間がかかるかもですので

ご注意下さい。


夕方は日が暮れるのが少し早くなってきた気がします。

今年の暑さは未だ激しいですが

暦の上では秋になってきているようですね。

時が経つのが早く感じます。


どのように年を重ねていけるのか・・・

これが課題かな・・・と思っています。


人生100年時代

若い頃から健康意識を高く持って

100歳でも今と変わらないで行動出来たら

それは素晴らしいことで

自分自身にも家族にも

良いことなんだと思います。


今の私は健康でいる為に

規則正しい生活リズム

食事

体のメンテナンスを取り入れています。


運動はラテン現役の頃より量が減りましたが

一般的な40代よりは動いていると思っていますが

週1回か2回は

日常生活の運動量より少し重めの運動を取り入れた方が

体が若くて元気な気がします。

それは私にとってピラティスです。

私にとってダンスは日常の運動なんで・・・

ピラティスは体幹や体作りには良いと実感していますが

ダンスを良く踊る為にとか

良い先生でいる為の体作りに必須

と思っているので続けられますが

ただ行ってトレーニングする・・・というのは

続きにくいかもしれませんね。


その点ダンスは楽しいので続きます。

先生と予約もしてるので

「今日は暑いから家から出るの止めようと思ったけど、先生と約束してたから来たわ・・・」

と続け易いです。

それで

「今日は来て良かったわ。身も心もすっきりした。」

という感想の方がほとんどです。



週1回とか2回とかダンスをしてたら

若々しくいられると思います。

ダンスは体も頭も使います。

思ったことを体で表現するって難しいけど楽しいです。