このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
夏に得意も苦手も伸ばしてみよう
2023年08月01日
こんにちは

今日から8月です。

つい先日6月が終わって一年の半分終わったと思ってたのに

もう7月も終わってしまって

あっという間に1ち年が過ぎそうな予感です。



神保町と言えば三省堂というイメージありませんか?

三省堂のビルは今は壊していて改築されてて

代わりにもう少し小川町に行ったところのビルが三省堂になっています。

三省堂は息子の絵本や知育おもちゃを買いに良く行きました。

最近は全然行ってないので新しい店舗がどうなってるのかは分からないのですが

時間のある時に行って見ようと思っています。


実は7月半ばにあった

息子の担任の先生との個人面談の時に

「息子さんは漢字は得意ですが引き算のひっ算が不得意なようなので夏休みに復習されると良いと思います。」

とアドバイスを頂いていて

宿題でドリルが出てるんですが

算数は8ページくらいしかなくて

引き算のひっ算のページは1ページほど

それで「難しい。分かんない。」と息子は言ってて

ちょっと教えるとできるんですが

復習にしては十分ではない量で

引き算のひっ算だけの薄い問題集があったらやらせたいな・・・

と思って

三省堂に行って見よう!と思っているところです。

得意を伸ばすのも良いかな・・・

と思っていて

「友達が学童で漢検のドリルやってて面白そうだから僕もやりたい!」

夏休み直前に息子が言ってたんです。


夏休み

いつもより時間に余裕があるので

これを機に得意も不得意も伸ばせたらいいな・・・

と思っています。


皆様もお仕事夏休みありますか?

時間に余裕のある時に

ダンスの得意や不得意を

いつもより多めにレッスンにいらっしゃる・・・

夏期講習的な・・・

いかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。